■ニカラグア大使も祝福!周南市のカフェが店舗拡大で移転オープン 夢の“人が集まる空間”がついに実現(山口県)
周南市のコーヒー専門店が25日移転オープンし、オープニングセレモニーには駐日ニカラグア大使も駆け付けました。
周南市児玉町に移転オープンしたのは「ミルトンコーヒーロースタリー」です。
店舗面積はこれまでの約2倍となり、代表が起業した時から描いていた「人が集まる空間を作りたい」との夢を実現しました。オープニングセレモニーには、20年にわたるコーヒー農家との繋がりに感銘した駐日ニカラグア大使も駆けつけました。
(ニカラグア大使館・ダビラ閣下)
「コーヒーがニカラグアと日本、生産者と消費者を繋いでいる。ニカラグアの経済にとって役立っていることに感謝しています」
店のコンセプトは五感で楽しむカフェ。味や香りだけでなく店員とのふれあいや焙煎機の音なども含めて楽しむことができます。
(広島から来店した人は)
「きょうオープンという話を前回来た時に聞いたので、絶対に休みを取って来ようと思って、今日は休みを取ってきました」
田中大介代表
「純粋に美味しいコーヒーってこういうものなんだというのを感じて頂けたらなと思います。」
移転した「ミルトンコーヒーロースタリー」では、飲食の提供も始めています。
(04/25 19:44 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)